★和訳★come out and play – Billie Eilish

Billie Eilish

Hey guys!

今回はビリーの新曲の紹介です❤️

この曲は、アップル社の新しいキャンペーンのために書かれた曲で、才能を持った女の子が恥ずかしさから自分の作品を世の中に見せられないというCMのストーリーからこの歌詞ができたそうです。

“紙切れを見てもっと良くなるかもとあなたは言う”

“隠さないで、隠れないで”などの歌詞がそれを連想させますね。

気持ちを伝えられない人に、もっと自分の意見を言おうと歌っているのだと私は感じました。

よく考えてみると、ビリー自身もシャイなのかもしれないですね🤔

色んな解釈ができるこの曲、小さいですが、雨の音がイントロで聞こえるんです!歌詞に雪がでてくるので、窓に当たっている雪の音の可能性もありますが😂

彼女の表現は「エモい」って言葉で表現できると思います。やっぱりバラードはビリーの声が一番心に響きます。

彼女はまだデビューアルバムをリリースしていないんですよ😨 来年の予定だそうで私はすごく楽しみです❤️

歌詞👇

Intro]

Hmm-mm

[Verse 1]

Wake up and smell the coffee

起きてコーヒーの香りを嗅ぐ

Is your cup half full or empty?

カップには半分入ってる?それとも空?

When we talk, you say it softly

二人で話していると、あなたは柔らかい口調

But I love it when you’re awfully quiet

でも私はひどく無口なあなたが好きなの

Hmm-mm, quiet

無口な

Hmm-mm

[Pre-Chorus]

You see the piece of paper

Could be a little greater

あなたは紙切れを見てもっと良くなるかもと言う

Show me what you could make her

あなたにできることを見せてよ

You’ll never know until you try it

やってみないとわからないわよ

Hmm-mm

And you don’t have to keep it quiet

あなたはずっと黙っていなくてもいいのよ

[Chorus]

And I know it makes you nervous

あなたが緊張してしまうのはわかってる

But I promise you, it’s worth it

でもその価値はあるって約束するわ

To show ‘em everything you kept inside

あなたが心に閉まってきたものを見せるのよ

Don’t hide, don’t hide

隠さないで、隠れないで

Too shy to say, but I hope you stay

言うのは恥ずかしいけど、あなたには残ってほしいの

Don’t hide away

隠れないで

Come out and play

外へ出て遊びましょう

Verse 2]

Look up, out of your window

家の窓から外を見てみて

See snow, won’t let it in though

雪が見えるわね、窓は開けないけれど

Leave home, feel the wind blow

家を出たら、風が吹いているのを感じられる

‘Cause it’s colder here inside in silence

静かな部屋の方が外より寒いわ

And you don’t have to keep it quiet

あなたは黙っていなくてもいいのよ

[Chorus]

And I know it makes you nervous

あなたが緊張してしまうのはわかってる

But I promise you, it’s worth it

でもその価値はあるって約束するわ

To show ‘em everything you kept inside

あなたが心に閉まってきたものを見せるのよ

Don’t hide, don’t hide

隠さないで、隠れないで

Too shy to say, but I hope you stay

言うのは恥ずかしいけど、あなたには残ってほしいの

Don’t hide away

隠れないで

Come out and play

外へ出て遊びましょう

☝️

Have a wonderful day❤️

YouTube: CHOCOMINT

Twitter : @chocomint1028


コメント

タイトルとURLをコピーしました