[英語]チャットで使う略語5選!その1

英単語・フレーズ

SNSや友達・家族同士でチャットする時に、文字を打つのが面倒でついつい略を使うことありますよね。最近は「了解」「り」省略することもあるらしくてびっくり!

今回は英語の略語、特にアメリカで使われるものを紹介します。これで一段と英語が面白くなるかも? 

1. LOL

Laughing Out Loud 大爆笑

使い方は日本と同じ。そんなに面白くなくたって、真顔で「LOL」を送れば大丈夫! “Lots Of Love”(愛を込めて)という使い方をしていた世代もあるそうなので、前の文に気を付けて。小文字でも意味は同じ。

例: “Run a marathon? I can barely go up a flight of stairs, LOL”

      「マラソン走るかって?階段すら登れないんだけど、爆笑」

例:”I was looking for my glasses, only to find them on my head lol”

「眼鏡探してたけど頭の上にあったわ爆笑」

2. OMG

Oh My God 衝撃、びっくり

“God”は「神様」を意味するので、信仰が深くてこの言葉を使う事に抵抗がある方もいる。その場合は”gosh”,”goodness”に置き換える事ができる。びっくりした時や、大発見をしたときなどに使います。

例:”OMG I can’t believe I finally got a job!”

「オーマイガー、やっと仕事が見つかった!」

例: OMG, can you believe how cold it is today?

今日信じられないくらい寒いね?

3.IDK

I Don’t Know 私にはわからない、知らない

普通にタイピングすると長すぎるので三文字に省略。かなりカジュアルなので友人同士と使う場合の方が多いかも。

例:”Did you saw my shirt?” ”idk”

「俺のシャツ見なかった?」「知らない」

4. YOLO

You Only Live Once 人生一度きり

一度きりの人生を思いきり楽しもうという意味そのまんまです。

例:”I’m on a diet but I am craving a cheese pizza”

「ダイエット中なんだけど今すごくピザが食べたい」

“yolo”

「人生一度切り」

5. THX  TY  TYSM

Thank You Thank You So Much Thanks X ありがとう

感謝の気持ちも数文字で表せる!私のお気に入りはthx。

例:“Can I get a ride with u?” “OFC!” “thx”

「乗せてってもらえる?」「もちろん!」「ありがと」

終わり

いかがでしたか?頭文字をとって略されているので一度覚えれば簡単!

Have a wonderful day ❤️

YouTube:  CHOCOMINT

Twitter : @chocomint1028

Instagram : @chocomint_98

TikTok : @chocomint_1998


コメント

タイトルとURLをコピーしました