[映画レビュー] 「シェフ 三つ星フードトラック始めました」

レビュー

こんにちは!CHOCOMINTです😊

週に一回は映画を観ちゃう程度の素人ですが、好きな映画をみなさんに紹介したら面白いかなーと思ったので、新企画「CHOCOMINTレビュー」をスタートしたいと思います🎬 映画だけじゃなく本もできたらいいななんて思ってます🤔

今回は映画レビュー第一弾です🤩

記念すべき第一弾は、Jon Favreau主演の映画「シェフ 三つ星フードトラック始めました」(2014)です🎬

NetflixやAmazon Primeで視聴可能なこの作品は、Jon Favreau演じる主人公のカール・キャスパーと彼の料理人としてのキャリア、離婚した妻と暮らす息子との仲を、フードトラックを通して変えて行くストーリーです。

おススメポイント🤩

  • 家族、友人と気軽に楽しめる
  • 1時間55分程度の再生時間(エンドロール含)
  • 料理が食べたくなる、したくなる

シェフである彼は、天才で、最初から最後まで料理!!!

作ってる過程の方がただ料理を出されるよりもずっと食欲をそそられるので、満腹の状態で作ることをオススメします😂

働いていたレストランのオーナーとの喧嘩や、街で一番の料理評論家とのトラブルがあって、なんやかんやでフードトラックを始める事になる彼。そんな中で息子をもっと知るべきなのに全然時間がない。全てをフードトラックで解決するわけです。

もちろん「一人で」ではなく、友達であり料理人でもあるマーティン(John Leguizamo)や息子のパーシー(Emjay Anthony)、元妻のイネス(Sofia Vergara)らが手助けをしてくれます。

SNSでの宣伝がキーとなるフードトラックの成功によって人生最高!になるハッピーエンドな映画です🥰

音楽がとてもセンスあるものばかりで、勝手に体が動いてしまいます💃 そしてSofia Vergaraの美貌!美しいビジネスウーマン兼母を演じています。

Marvel映画が大好きな私は、出演者に一番興奮しました!まず主人公演じるJon FavreauはMCUではアイアンマンの右腕のハッピーです。

レストランで働くモリーはScarlet Johanssonで、MCUではブラックウィドウです。

そしてフードトラックに投資してくれる社長マーヴィン演じるのはアイアンマン役のRobert Downey Jr.なんです!!

まるで異世界のアイアンマンの映画を観てるようでした😂

私は、主人公が息子と仲をどんどん深めていくところが好きで、お気に入りはニューオーリンズでのシーンです❤️

ちなみに、Netflixではほぼ同じメンバーで制作された番組「ザ・シェフ・ショー〜だから料理は楽しい!〜」もあるみたいです!まだ見ていないですが、Tom Hollandなども出演しているそうです😍

とても楽しい映画なのでぜひチェックしてください❤️

ではまた次の「CHOCOMINTレビュー」でお会いしましょう!🎬

Have a wonderful day ❤️

YouTube: CHOCOMINT

Twitter : @chocomint1028


コメント

タイトルとURLをコピーしました