★解説★ Thank u, next – Ariana Grande MV解説 pt.1

Ariana Grande

Hi guys!

Ariana Grandeの新曲「Thank u, next」のMVがついに公開されましたね!

私と同い年くらいの人なら、このMVがいろんな映画のパロディになっているのに気づいたと思います。アリアナが私と同じ映画を観て、同じように好きだなんて嬉しいです😭❤️

なんのことかと思っている方もいると思うので、どの映画からインスピレーションを受けて、どんな意味があるのかを解説します🙆

長くなってしまうのでいくつかのptにわけたいと思います!

 

まずは訳付きのMVをチェック👇


まず、「ミーン・ガールズ」のパロディからはじまります。

あらすじ:

“動物学者の両親を持つケイディは、ずっとアフリカで暮らしていたが、16歳になってアメリカ合衆国シカゴの郊外に引っ越してきた。新しい環境に馴染めるかと心配する両親をよそに楽天的なケイディだったが、いざ学校に行ってみると、そこは細かいルールが幅を利かす世界だった。すぐにジャニスとダミアンという友人が出来るも、ケイディは戸惑うばかり。

そんなある時、同級生レジーナをクイーンとする人気グループ”Plastics”に気に入られる。”

ケイディはヒロインで、彼女を悩ませる悪女がレジーナ・ジョージです。典型的なブロンドの学校の人気者の彼女は、色々な噂をされています。MVのように、インタビュー形式で、色んな人がレジーナの噂を話します。

まずは妊娠の噂から。

Ariana Grande Thank U Next cameos
Log in - Asana

アリアナの場合、ツイッターにある画像を投稿してから、妊娠の噂になりました。

新アルバムのプロモーションのつもりが、人々が気になったのは右後ろにあるベビーベッド。誰もが、当時付き合っていたピーター・デイヴィッドソンとの赤ちゃんを迎える準備をしていると思って大騒ぎになりました。

ですがアリアナは妊娠なんてしていなくて、

ベビーベッドは飼っている子ブタのものでした。

次にでてくるのはイケメンの俳優、Jonathan Bennett。

髪をかきあげが方がいいとアリアナに言われたと自慢していますね。これは、映画でもまったく同じ俳優がレジーナ・ジョージに言われたセリフなんです。同じ俳優さんを使うなんてすごいと思いました😂

次に婚約解消の噂。

右の女優であるStefanie Drummondも実際に「ミーン・ガールズ」に出演していました。

婚約解消の噂を聞いて、自分も同じ事をしたと言っていますね。

順番を変えてしまいますが、

左はアリアナのダンサーの一人で、女装をしています。

彼女のいびきはディズニー映画の「ファンタジア」のように聞こえるなんて言っています。

この二人のシーンをみて、アリアナがどんな事をしても真似をする人がいることや、彼女を神のように、奇跡のように扱う人がいるということを、彼女自身がジョークにしていると思いました。

次に出てくる噂は、アリアナが女の子と付き合っているという噂です。

そうです、Troye Sivanです😍

アリアナがオーブリー(Aubrey)という女の子と付き合っているらしいと言っていますね。これは、本当に噂になったことで、歌詞の「her name is Ari」の部分が「her name is Aubrey」に聞こえた人が大勢いたからだそうです。私も最初はオーブリーに聴こえて、新しい恋でもしたのかと思いました😂でも歌詞ではちゃんと「Ari」になっていましたが、いくつかの歌詞サイトでは「Aubrey」になっているのもあるそうです。この騒動は、アリアナの発音の問題だそうです。以前インタビューでも言っていたそうですが、他の人と少し発音の仕方が違うそうです😂

そして最後にこの方。アリアナに激似な彼女はYoutuberのGabi DeMartino。

アリアナのタトゥーでもある「Honest To God Knock Me Out」というフレーズの事を言っています。直訳して「神様に誓うわ、私をノックアウトして」というニュアンスになりますが、「叩きのめされた」「感動した」なのどの意味があります。

この女の子は、文の意味をあまり考えずに自分の顔をパンチしたのでしょうか🤔😂

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます😭

このMVにはまだまだたくさんのメッセージが込められているのですが、長くなってしまうので続きはPt.2に書きます!

Have a wonderful day💚

YouTube: CHOCOMINT

Twitter : @chocomint1028


コメント

タイトルとURLをコピーしました