[映画レビュー]ジェントルメン

広告

作品情報🎥

作品名 ジェントルメン(原題:The Gentlemen)

監督 ガイ・リッチー (「シャーロック・ホームズ(シリーズ)」「コードネーム U.N.C.L.E.」「実写版アラジン」など)

制作国 アメリカ合衆国、イギリス

配給 エンターテイメント・フィルム・ディストリビュターズ

出演者 マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、コリン・ファレル

上映時間 113

日本公開日 20210507日(イギリス2020年1月1日、アメリカ 2020年01月24日)

配信サービス Amazonプライム、ネットフリックス(2023年9月2日時点)

あらすじ

物語は、ロンドンの地下帝国で麻薬取引を巡る一連の事件を中心に展開します。主要なキャラクターは、マイケル・”ミッキー“・ピアソン(マシュー・マコノヒー)とレイモンド・”レイ“・バーク(チャーリー・ハナム)。

ミッキーは、ロンドンで大規模なマリファナの麻薬帝国を経営しており、彼のビジネスは非合法ながら非常に利益を上げている。しかし、ミッキーはビジネスを売却し、隠れ家で静かに暮らす計画を立てています。そのために、麻薬の売却に興味を持つアメリカ人富豪マシュー・”ブルフィッシュ“・バーガー(ジェレミー・ストロング)との交渉を進めています。

一方で、レイはミッキーのビジネスを妨害しようと企むライバルの麻薬ディーラーたちや、謎の探偵フレッチャー(ヒュー・グラント)の介入に悩まされています。フレッチャーは、ミッキーの過去と麻薬ビジネスの裏事情を暴くために動いており、物語の謎解きを進めていきます。

予告

感想🌸

アクション、血、謎解き、過去と現在を行ったり来たりとすごくテンポの良い作品です。

ちなみに題名の候補として、『Toff Guys 』と 『Bush』があったそう。

イギリス紳士ということで、みなさんオシャレなんです。エレガントさの中で突然銃が出て、気づいたら一面真っ赤!なんてのがしばしば。

私のお気に入りのキャラクター、コーチ(コリン・ファレル)は当初、片手の指が4本になる予定だったそうです。それがなくても印象は強いです笑(どこでこんなジャージ買ったんだろう...)

話が別のキャラクターの視点になったり、過去の話になったりとするので気が抜けません笑

編集者への報復がとんでもない方法だったり、そもそもキャラクターの繋がり方が複雑でハラハラする展開でした。

アメリカ・イギリス・中国の悪者たちが繰り広げるアクション映画です!

ミントメーター

さて、気になる私の評価「ミントメーター」!

10点中、8点です🌸

予想外のラストで笑っちゃいました笑 

私が見た事無かったコリン・ファレルの新しいキャラも新鮮で◎!

 

それではまた次の映画感想で会いましょう☻

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です